ベール

| トラックバック(0)

私が持っているのは長方形の長い1辺が半円形のもの。
Bellaの衣装フルセットについているのは2着とも半円形だし、2007年にエジプトで買ったのも今になって気付いてみれば半円だわ。
今までもベールを使ったレッスンはしたことあるけど、めちゃめちゃ忙しい時期でロクに出られなかったり、教室にあるものを借りたりして済ませていたからなぁ。
人前ではベールを使って踊ったことないし。
改めて半円形のベールを使ってみると、使い勝手は長方形のものの方がやっぱりいいのかなと。
広げたり回したりすると半円形の方が綺麗だと思うんだけどね。

長方形のものも持っている方が応用もきくよね。
ということで、通販か実店舗に出向いて買ってみよう。
何色がいいかなー。
どうせなら今ある衣装に合わせられる色がいいけど、まったく同じ色だと面白くない。
同系色か補色か、グラデーションってのもいいよね。

ところで、そんなベールの呼び方ですが。
長方形のものはスクエア・ベールとかスクエア型とかでいいんだとして。
半円形のものはラウンド・ベールとサーキュラー・ベールとどっちがどう違うの?
素朴な疑問。
教えて詳しい人!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1118

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月15日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本全国ビールとワインのお店」です。

次のブログ記事は「腕時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01