日本全国ビールとワインのお店

| トラックバック(0)
気にはなっていたんです。
近場だし、駅からも近いし、日本のいろんな地方のビールが生で飲めるみたいだし、ごはんも美味しそうだし。

【Beerich YEAST】
http://beerichyeast.web.fc2.com/

もともと渋谷に飲みに行く予定だったんだけど、いろいろ諸事情により別な日に行くことになったある日。
前から気になっていたお店に行ってみました。

20100109-1.jpg日本のビールで最初に好きになった「よなよな」がハンドポンプで飲める♪
これは飲むでしょ!
続いてゲストビール「ナギサビール」のペールエール。
最近IPAが気になるけど、やっぱペールエール好きだわ。
料理も、アボカドを1個丸々使って半分をグラタンに、半分を山葵和えにしたメニューもあって、アボカド好きには嬉しい1品♪
アスパラのベーコン巻きを更に春巻きの皮で巻いてパリっと揚げてあるものも。
料理の注文からサーブにはちょっと時間がかかる印象があったけれど、そういうことが分かっていれば時間を見越して先に頼んでおけば問題ないもんね。

20100109-2.jpg 20100109-3.jpg 20100109-4.jpg







そんな感じでカウンターで話をしながら飲んでいたらね、しばらくしてカウンターの隣りにやってきたおにーちゃん2人が頼んだものに目が釘付けになっちゃいました☆
「メガパイント」ってなんですかっ!!
うーわーっ。
1パイント(約500ml)の3倍って・・・。
1.5Lグラスを1人1杯。
2人で2杯。

20100109-5.jpgって、ちょっとちょっとー(笑)。
あまりにもすごかったんで、写真撮らせてもらっちゃいました。
比較対照のグラスと一緒に。
「よなよな」にもこんなデカイサイズのオリジナルグラスがあるのね。
常連さんのようでしたが、お店の方も2人同時に頼んだ人は初めてだとか。
残念ながら、お隣さんがメガパイントを飲み干す前に私は辞してきたのですが・・・。
いやー、すごかった!

トイレに行ったらちゃんと「メガパイント」の案内が出てましたけどね。
カタラタスでもみんなで巨大グラスを回し飲みしている所を見たことはあるけどね。
それにしても1人で1.5Lいっちゃうかー、と。

でもね、カウンターに座っていた別な方が言っておりましたが、
「メガパイントってパイントグラスの3倍なんでしょ。グラスで3杯頼めば同じ量になるわけだから、それだったら俺も飲んでるなあ」
と。
そうか。
そう言われてみればそんなにめちゃくちゃすごい量でもないんだ。
とは言うものの、でもやっぱりそれが一度に注がれた量をみちゃうとすごいよ。

ワインは頼まなかったけどこの時期はホットワインもメニューにあったし、ビールもワインもウィスキーもラムも全て国産のものを提供してくれるこのお店。
ちょっとお気に入りのお店になりそうです♪
発泡日本酒や梅酒もあるよー。

20100109-6.jpg1Fがカウンター、その上がロフトでテーブル席。
お店の内装というか雰囲気も良いです。
飲み友達のみなさん、今度行こうねー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1117

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月11日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生の写真展」です。

次のブログ記事は「ベール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01