パリ野郎

| トラックバック(0)

学生時代の顧問だった先生とご一緒した時に教えてもらったのが「パリ野郎」。
フランス産の焼酎です。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~horoyoi/item_1.htm

聞いた時は最初なんの冗談かと(笑)。
しかも、近くに売ってる所があるからと連れて行ってもらったのは上野松坂屋。
1本手土産で買っていただいてしまいました。
ありがとうございます。

一緒にアメリカ産の焼酎「霧のサンフランシスコ」も売っていました。
焼酎って、日本や韓国だけじゃなくてアメリカ産やフランス産なんてものもあるのね。
パリ野郎、日本のいろいろとクセのある焼酎とは違って飲みやすいです。
クセのある焼酎好きだけどね、パリ野郎はさらっと飲めるという点でよいかも。

で、帰っていろいろと調べてみたら、「パリ野郎」ってどうも冗談で名付けた訳ではないような・・・。
シャンソンにそういう邦題の歌があるし、映画にもあったよ。
そうか、ここから名前を取ってるのか。

巴里野郎(深緑夏代)


Paris canaille



邦題:巴里野郎
原題:Paris-Canaille
製作年:1955年
製作国:フランス
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13621/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1121

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月23日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上野でトンカツ」です。

次のブログ記事は「アマーニの公演が車内広告に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01