上野でトンカツ

| トラックバック(0)
学生時代に小田蘭が所属していた「旅と文化研究部」。
中学・高校と運動部で毎日テニスに明け暮れていたので、今度は運動部じゃない所に入ろうと思い友人と一緒に見学に行って所属した部でした。
日本旅行作家協会(http://www.jtwo.net/)や日本エッセイストクラブ(http://essayistclub.jp/)に所属するような教授がクラブの顧問をしていたというのに、実は小田蘭が旅に目覚めたのは学生時代ではなく社会人になってからだったという、なんだかとってももったいないお話でありました。

会社に入って仕事をしながら有給休暇を使って旅に出るようになり、写真を撮るようになり、ホームページを作るようになり、趣味で旅行本を作るようになって暫くしたころから度々連絡を取るようになり、昨年は先生の旅の本出版記念パーティに呼んでいただいたりもしました。

今年も写真展があったので顔を出し、是非ゆっくり旅の話を・・・ということで上野でトンカツを食べながら旅の話をしてきました。
30年来くらい通っているお店ということで、お店自体は昔の古い佇まいのまま。
中も地下に降りる階段は壁紙が所々はがれていたりするのはご愛嬌なお店ですが、まぁなんといってもボリュームがすごかった!
ロースカツ定食1000円でこの量!
がっつりお腹いっぱいです。

20100123-1.jpg武蔵野
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018452/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1120

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月23日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕時計」です。

次のブログ記事は「パリ野郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01