エティハド航空

| トラックバック(0)
4月のシリア行きはエミレーツで予約していましたが、この度エティハドに変更することにしました。

【エティハド航空】
http://www.etihadairways.com/jp

エミレーツやカタールと同じ、中東系のエアラインです。
アラブ首長国連邦(UAE)の国営航空会社でアブダビが拠点となり、日本へは2月初旬から中部国際空港に就航、そして3月末から成田就航。

押さえていたエミレーツとほぼ同じ乗継で、
「エミレーツより安くて変更手数料もかからないからオススメなんですがいかがですか?」

と、手配している旅行社から提案をいただき、その案にのっかってみることにしました。
日本初就航記念の特別価格だったりするのかもね。

さらに、カタラタスのゆうこさん曰く、
「新しい会社で、色んな国の航空会社出身の人材を集めて立ち上げた会社です。世界で初めて5つ星ホテルでの勤務経験のあるコックをクルーとして雇う等ユニークなアイディアも」
だとか。
ますます興味でてきた!

エミレーツも乗った事ないからすごく楽しみにしていたんだけど、エティハドも座席シートが快適そうだし、エンタテイメントや機内食もサービスがよさそうなので楽しみ♪
中東系航空会社って、全般的にサービスいい感じだよね。
まぁ、小田蘭が乗るのは当然のことながらエコノミーですが。

詳しくは帰国したらレポートしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1150

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年3月18日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歓送迎会」です。

次のブログ記事は「アブダビ体験イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01