ビックリ内線電話

| トラックバック(0)
「●●と申します。小田さんですか?」
はい、小田です。
「あの、突然で大変失礼なんですが、■■さんをご存知ですか? 以前福岡にいらした方なんですが・・・」
え・・・? えーっと、■■さんというと・・・。
もしかして。
「以前ベトナムでご一緒したことがあるとか」
うわ、ほんとに?
知ってます! ■■さん! 初対面でしたけどベトナムで合流してごはんをご一緒しました!
「実は、以前僕が担当していた方なんですが・・・・・・・」

って、えええーーーーーっ?!

2000年のベトナム一人旅。
フリーの個人旅行だったので、出発にあたりいろいろとネットで情報収集していた当時、某掲示板で現地在住の日本人の方にいろいろと質問している人がいたのです。
読んでいると、どうも同じ時期にホーチミンにいるらしい。
在住日本人の方と食事の約束をしていらしたので、「同じ時期にいるようなので、よろしければ是非私も・・・」と飛び入りで現地合流させてもらうことになったのです。
現地で食事をしながらお話していて、職は違うけど同じ業界で働いているのだとビックリしましたよ。

「私たち(グループでフリーの旅行の方たちだった)、○○なんですよ」
えーーーーっ、実は私は△△に勤めてまして・・・。
「えーっ!」
と皆で笑ったことがありました。

いやいや、まさか10年前の旅が今頃社内で繋がるとは。
小田蘭のベトナムの旅2000

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1166

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年4月14日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伸びた」です。

次のブログ記事は「火ぃふいてる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01