レバノン料理屋にベリーダンスショーを観に行く

| トラックバック(0)
ベリーダンスを観に行ったの久しぶりだわー。
春からこっち、旅行に行っていたり仕事のリリースがらみでバタついていたりで予約も取り逃していたしショーの予定をチェックすることも怠っていたからねぇ。
今回はベリ友に声を掛けてもらって急遽観に行くことになりました。

いやぁ、本当に上手い人っていうのはなんであんなに何気なく踊れちゃうんだろう。
このお店は踊るスペースというのがしっかり区切られている訳ではなく、厨房との間のちょっとしたスペースと、あとはテーブルの間と間を移動しながら踊るという状態。
ゆるゆる踊ってテーブルの間を回っているように見えるのに、あれって実際に自分がやろうとしたらすごく大変なんだよね。
衣装も紫と緑のコンビがあんなに綺麗だとは、色の組み合わせにびっくり。
今度自分がソロで踊る機会があるから、しっかり勉強。。。。
といいつつ楽しんじゃいました。

テーブルの1つに座っていらした年配の男性が、ショーの最中にダンサーが近くにきた時にお札を畳んで衣装の間に挟んでいて、すごい慣れてるじゃん! と思ったら某プロダクションの会長だったという・・・。
タレントさんの卵とマネージャーと一緒に来ていたようです。
ショーが終わった後、私たちのテーブルにも来てそんな話をしてくれました(笑)。

20100710.jpgトルコ料理は都内にも沢山あるけどレバノン料理屋さんって殆どないから、味はあまり期待していなかったんだけど想像してたより美味しかった。
前菜セットのホンモスやババガヌージュにタッブーレ、ファラフェルに串焼き野菜に羊ミンチのケバブも食べて満足~♪
ワインはきちんとクサラ(レバノンのワイナリー)が赤白揃っていたし!
素敵☆
お店には厨房付近にレバノンの国旗が飾られていて、ウェイターのネクタイもレバノン国旗モチーフでナイスでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3566

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年7月12日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サルとカエル」です。

次のブログ記事は「祝・復旧!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01