お裁縫

| トラックバック(0)

あぁ、去年もこんなことやってたなぁ。
家庭科苦手なのに。。。。
と思いつつ、今回もちくちく縫い縫い。
衣装のお直しをしなくてはなりません。

衣装をオーダーしたとは行っても、微妙な部分でのお直しってのはやっぱり必要でした。
例えば、胸の大きさが左右で微妙に違うから片方に余計に綿を詰めてみたり。
衣装を着て何度か踊っているとブラの紐部分が延びてくるのかもうちょっと長さを詰めてみたり。
それでもオーダーすると衣装のピッタリ具合は既成のものとは段違いなんだけどね。

裁縫も料理もできないとは言わないしある程度のことはやるけど、それが好きとか息抜きになるという訳ではないから時々苦しくなる時があるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3568

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年7月16日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝・復旧!」です。

次のブログ記事は「ただいま鋭意練習中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01