ただいま鋭意練習中。

| トラックバック(0)

今度ソロで踊る機会ができたので、ただいま鋭意練習中。

踊ろうと思っている曲を教えてもらった先生に1対1でプライベートレッスンを受けたりもして。
自分で踊っていて出来ない所や、ビデオに撮って見るとダメダメな所とか、それらを予め書き出しておいて聞いていったのだけど、体が思うように動いてくれなくて言われた通りに出来なくて何度も繰り返して教えてもらう。
そして、そんなことをやっていたら時間切れで最後までできなかったよぅ(汗)。

こんなことではいかん!!
エジで参加したWSでこんなことを聞いてきた、といつぞや先生が話してくれたのは、
「その人は『踊る時はテクニック30%、エモーション70%』と言っていて、まさにそうだといいこと言うなと思ったんだけど、練習でテクニックが100%出来ていないと本番でエモーションもなにもないからね。練習の時は100%の力でテクニックやって」
本番で感情豊かにゆったり踊るためにはそれを裏付ける充分な技術が必要なのだ。

練習はやはり日々の積み重ねが大事!
ということで、お昼休みはこっそり闇練。
週末毎に自宅近くのスタジオを借りて1人で自主練。
発表会のチーム自主練で外部施設を借りた時も早めに入って練習。
プライベートレッスンを2人の先生から受け、衣装の調整の為に布地を買いに行ったり、連休中は夏の原稿もがっつり。

原稿はなんとか終了したし、衣装の調整も服飾の学校に行っていたことがあるベリー仲間にお願いすることができたし、あとは練習に集中するだけだ。
あと1ヶ月だよ、意識を高めて練習していかなくちゃ☆
もちろん発表会の練習もね。
8月はそんな感じで毎週末大きなイベントがあるので夏バテしている暇はないのです。

発表会のチケットはあっと言う間に完売したそうですが、8/21に踊ることになったイベントはまだ大丈夫みたいなので、興味のある人は小田蘭まで連絡ください。
折り返し詳細をお知らせしまーす。
お世話になっている美容室主催のパーティです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3569

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年7月21日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お裁縫」です。

次のブログ記事は「沖縄よりもカイロよりも暑い東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01