沖縄よりもカイロよりも暑い東京

| トラックバック(0)
梅雨明けしてからこっち、東京の最高気温は連日30℃を超えて35℃前後の日々。
最低気温も25℃以上。
あ・・・あづい・・・。
エアコンのない自宅でよく頑張ってるな、自分(笑)。
窓全開で扇風機かけてればなんとかなるんだけどねー。
子供の頃の家のように庭に木陰とかあればもっと過ごしやすいんだろうけど、東京都内でアスファルトから上がってくる熱気はたまりません。
まだマンションの上方階で助かってます。

せめて朝晩の気温がもう少し下がってくれないかなぁ・・・と思いつつ会社で沖縄の気温を調べてみると、31℃とか32℃とか。
東京の方が暑いじゃん!
と周りの席みんなで愕然。

おわっ、カイロも東京と同じくらいあるけど最低気温は25℃を切ってるよ!
い~な~。
夜はだいぶ暑さが引くんだろうな~。
さすがにアスワンやルクソールの最高気温は40℃(!)とかなってるけど、アレキサンドリアは32℃だって。

シリアは・・・?
おー、ダマスカス38℃!
でも最低気温19℃ってなに?!
むこうは湿度も低いから朝晩はすごく過ごしやすいんじゃない?

早くこの酷暑が落ち着いて欲しいものです。
あー、同じ暑いならエジプトやシリアに行きたいなぁ。
と、暑さでなんとなく現実逃避・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3570

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年7月23日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいま鋭意練習中。」です。

次のブログ記事は「マンゴー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01