バラディ

| トラックバック(0)
今度の発表会では前にも書いた通り、がっつりエジプシャンなバラディを踊ります。
派手な動きはあまりなくて、押さえた感情を表現するような踊り。
揃いの衣装や大きな動きで目を引くでもなく、小物使いもなく踊りの見た目は地味かもしれないけれど、これが踊ると意外に難しい。
楽しいというより味のある、どちらかというとベリーダンスを知っている人向きな踊りだと思う。
こういうの一度しっかり踊ってみたいと思っていたからエントリーしたのだけれど、これがまたハデに動いている訳じゃないのに1曲踊ると汗が吹き出てどっと疲れるんだよねー。
特に週末の通しリハなんて衣装やメイクもきちんとして、本番とほぼ同じサイズの縦幅&横幅で場当たりやって曲を流して1回踊って、他のチームと合わせてブロック毎に通しで踊って、と実質2回しか踊ってないのに次の日の朝は今ままでの練習以上に疲れてる自分がいました。
舞監さんや照明さんや美術さんや、スタジオの先生や皆総出で本番に向けて舞台を作り上げていく為の通しリハ。
その雰囲気にアタッて疲れちゃったかもね。
去年の通しリハでは会場の都合もあって本当に自分が踊る所しかその場にいられなかったからここまで疲れなかったんだと思うわ。

いや、それにしても!
今回の舞台もいいよー♪
去年以上にバラエティに富んでいて、イシス、アサヤ、ジル、キャンドル、剣、特にベール使いが多くてダブルベールもあり、ジプシーにミラーヤまで。
通しで2/3しか見ていないけど、最後の方うるうるきちゃったもん。
これは自分が出演しない日を客席で見てたらヤバイかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3575

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年8月 9日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事後登録マイルの行方」です。

次のブログ記事は「ラマダン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01