ライブとショーと

| トラックバック(0)

9月はいろいろと観に行く予定のものが多くてわくわく月間♪
14日は新生Rockamenco(http://www.rockamenco.com/)のライブで盛り上がり。
19日はTIBC2010(http://www.tibc-deseos.com/)を観に。
フュージョンアンサンブルの優勝者がカッコイイ~♪
ニコルさんとこで時々踊っている人達だよね。
観た時は「ヤバイよ、コレ反則だわ~」と思うくらいすごかった。
で、日本でもこういうの出てきたんだね! とわくわくした♪
男性のベリーチーム。


この映像はコンペの予選の時で、本番はもっと長くて6分くらいのパフォーマンスでした。

そして22日はエジプトで活躍する日本人ベリーダンサー木村カスミさんの日本公演を観に行ってきました。
http://www4.ocn.ne.jp/~t-kaze/kasumi.html

木村カスミさんのショーは、さすが本場エジプト政府から芸術許可証を得て活動されていらっしゃる方だけに、圧巻でした!
日本で活躍されているアラビック音楽演奏家の方たちとの生演奏共演。
歌はエジプトから同行してきた男性民謡歌手と、日本人女性歌手。
いやー、生バンド&歌でベリーダンス。
素敵だった~!!

ミラーヤ(スパンコール縁取りの黒いベール)を使った踊りから、アサヤ(ステッキ)を使ったサイーディ、湾岸諸国のハリージもあり、ウンム・カルスームで感情たっぷりに踊ってドラムソロとの掛け合いも!
アンダルシア地方の文化的影響を受けたと言われるアンダルシーなんて初めて見たわ。
いやもう、素晴らしい、の一言につきますね。

客層はベリーダンスをやっている人もいたけれど、結構年齢層高めの方々が多くて、ベリーダンスのイベントであっちもこっちもやっている人達という感じではなくてなかなか新鮮な感じ。

いやぁ、いいもの観ました!

で、この後も26日もベリーを観に行き、29日は久々のMETROFARCE(http://www.metrofarce.com/)~♪
楽しみ楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3591

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年9月22日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6人」です。

次のブログ記事は「何年ぶりかの...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01