オルメカ展

| トラックバック(0)
池袋の古代オリエント博物館で開催中のオルメカ展。
http://www.sa.il24.net/~aom/ten1010olmeca.html
「古代メキシコ・オルメカ文明展―マヤへの道」
http://www.asahi.com/event/olmeca/
会期:2010/10/09(土)~12/19(日)

20101031.jpgちょうど池袋でお友達のお手伝いをしてきたので、その後寄ってきました。
初めてのメキシコ旅で行ってきたのよね。
オルメカの巨石人頭像のある「ラ・ベンタ遺跡公園」へ。
現地は遺跡公園という名前の通り、気持のよい野外を歩きながらそこここに置かれている遺跡を見るというものです。
やっぱり野外展示は気持ちがいい!

池袋の展示は当然屋内なのだけれど、展示会場の入り口では複製の巨石人頭像がお出迎え。
ここは写真OKだったので、思わずパシャリ。

なにげにマヤ文字も好きなので楽しく見てきました。
それほど混んでいなくてちょうどよかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3599

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年10月31日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コニカミノルタプラザまで」です。

次のブログ記事は「出発の前の出張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01