時間があったら何をする?

| トラックバック(0)
フラメンコの発表会を観に行った後に飲みに行こうと向かったお店は満席で。
忘年会の候補だったスペインバルが近かったので向かってみたけどそこも満席。
寒い風の吹く新宿の街を歩いて3件目のビールバーでなんとか席を用意してもらって、ほっこり飲みつつ働く女子バナシ(笑)。

働き始めてまだ数年という同僚が某夢の国へ行ってきたお土産をくれたとのことで、「そういえばもう何年も行ってないわ~」って話をしていたのですが。
・じゃあ、たとえば丸1日時間が空いて、「T●L行ってきなよ」って言われたとして、行く?
・うーん、それよりアレとかコレとか、やりたいことあるんだよね~。
・そうだよね!

他にも出張の後処理(清算とか報告書とかいろいろ)を翌日さっさと終わらせたところ、その同僚から「早いですね、私は来週でいいかな、って...」とかいうような話でも、
・さっさと終わらせとかないと、来週は来週でやることあるんだって!
・終わらせとかないと行けないじゃん。
・わかる!!

やりたいことをやる為には、やらなきゃいけないことをサクサクと終わらせないと。
まぁ要するに、私たちには夢の国に行くよりやりたいことがあるってことなんだな。
そんなこんなで今後の予定なんかを話して帰路についたのでした。

やっぱり語録できるよ、コレ(笑)。

いつのまにやらもう年末。
とりあえず、頭のなかにあるいろいろを整理していきましょ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3610

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年12月19日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清澄白河にて」です。

次のブログ記事は「クリスマス・ディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01