17時から

| トラックバック(0)

年越しはもうずっと近所の飲み屋で日本酒が恒例となっているのでカタラタスのカウントダウンには行けず、これが今年最後のカタラタス飲み。
年末は17時から営業しているというので、青山で買い物をした足で向かいました。
到着は17時半くらいだったかな?
えーと、まだお客さん誰もいませんでしたw
17時オープンをして数日、17時台に来店したのは私が初めてだったようです(笑)。
暫く旅バナや箱根駅伝バナシで盛り上がっていたら1人2人とご来店。
でも私も含めて全員忘年会メンバーというのがさすがです。

20101229-1.jpg 20101229-2.jpg 20101229-3.jpg 20101229-4.jpg

お料理をつまみつつビール飲んで、そうしたら来店していた方の1人がドイツで見つけてきたというおもしろいお酒を開けることになってご相伴に与かりました。
ドイツビールのラーデベルガーの名前があるんだけど、35%って!
これはいったい・・・。
曰く、「養命酒みたいな感じ」ということですが、うん確かに!
ショットグラスでちょいといただきましたが、さすが35%~。
http://www.radeberger-likoerfabrik.de/shop/produkte_show_details.php?&produkt_id=17

20101229-5.jpg貴重なものをありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3616

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年12月29日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり私は空軍か」です。

次のブログ記事は「4日です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01