手作りびぃる。

| トラックバック(0)

昨日集まったのは主にベリーダンス関係者。
トルコ在住の方が久々に日本に戻ってくるというので、彼女にお世話になったことのある人達を集めて再会&初対面の場だったのでした。

集まった半数以上は私が声をかけた人達だったので、当たり前だけどほぼ皆顔見知り状態。
その日はお休みだったけれど、彼女に会いたいから、と顔を出したお店のゆうこさんも加わって入口脇のテーブルはわいわい大人数になりました。
違うスタジオ所属の方とのお話は、それぞれ違う部分があって興味深くておもしろかった!
また是非ご一緒したいものです。
そして何かできると楽しいな♪

で!
何がすごいって集まっていた中の1人の彼氏さんがビールを手作りしちゃう人だったのですよ。
もちろんこの日は来ていなかったのだけど、前にもベリ友Mちゃん経由でIPAを作ったという話は聞いていて、この日はMちゃんにとバーレーワイン!
手作りキットなんてものもあるからビールを作るって話はそう珍しいものでもないけれど、IPAやバーレーワインを作っちゃうとは通ですねー。
しかも容器に「バーレーワイン」とか「IPA」とか書いちゃうところがなんだかかわいい(笑)。
IPA好きとしては聞いてるだけでわくわくです。
今度は是非カタラタスで一緒に飲みましょう~♪

その彼氏さんは味噌なんかも手作りしちゃうらしい。
おぉぉー!
「男子ごはん」や「もやしもん」の世界だわ~♪
素敵☆

男子ごはん http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/
もやしもん http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000069

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3624

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年1月18日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お雑煮♪」です。

次のブログ記事は「日本でスペインバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01