デモ

| トラックバック(0)

旅友おろちゃんの後輩さくちゃんがカイロから数日前に更新した日記に貼られていた映像。


あぁ~、エジプトに行った時によく歩いた場所が...。

この映像で10年前ダマスカスでデモ隊に遭遇したことを思い出したよ。
今のエジプトに比べたら全然だけど、歩いていたら人がわーっと押し寄せてきて、見ていると棒で叩かれて車に押し込まれた人がいたり。
私達はバスターミナルの柵の内側に入れてもらい、おさまるまで小1時間程成り行きを見守っていたのだ。
交差点の向こうから波のようにやってくる大勢の人!
人波が引いた後を歩いていたら地面に残る白い粉状のものとかも。

どうやら今夜、これからエジプトで1つの動きがあるらしい。
TVじゃダメだ。
きっと遅い。
ネットに注目!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3636

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年2月11日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「じゃがポックル」と「Jagabee(ジャガビー)」」です。

次のブログ記事は「エジプト関係の動画や写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01