ライムーン・ビ・ナァナァ

| トラックバック(0)

シリアでは通称ポロと呼ばれているミント入りのレモネード「ライムーン・ビ・ナァナァ」

20110520-1.jpg去年のシリア旅で友人が頼んでいるのを一口もらいました。
見た目もさわやかでこれからの季節に飲みたくなるドリンクです。
旅行中にグラスの上がこのさわやか緑で下がオレンジ色、というドリンクが運ばれてくるのを見かけてアラビア語の出来る友人に頼んでもらったのだけれど、見かけたのが幻だったのか上手く伝わらなかったのか、出てきたのはキウィとオレンジのカクテルジュースでイマイチ目的の色とは違ったりして...。

20110520-2.jpgそうしたら1年後に日本でなんだか似たもの発見!

20110520-3.jpg抹茶オレンジ。
http://zenchafe.co.jp/sys/details.php?n=zen2325&id=2172
抹茶とオレンジのカクテルジュースで、オレンジの味が強くてさっぱり飲みやすい。
「ライムーン・ビ・ナァナァ」に比べると抹茶だから緑色が濃いけど、上手く2層に作ってくれるととても嬉しいのだ♪

お店は日本橋(最寄駅は三越前)にある和なイメージのカフェ。
ZEN茶'fe
http://zenchafe.co.jp

ほうじ茶とか抹茶なんかも扱っていて、カフェごはんや甘いものもあり、店内はギャラリーとしても貸し出されています。
ビールもあってね、この間びっくりしたのはスペインビールの「Cruzcampo(クルスカンポ)」が置いてあったこと。
コルドバで飲んだビールじゃないですかっ!
わくわく♪
ますますお気に入りになりそうなお店です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3669

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年5月20日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム南極」です。

次のブログ記事は「チャリティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01