アメリカのビール

| トラックバック(0)

カタラタスでいろんなビールを飲むまでは、ビールは飲むけどそんなに好きな方じゃなかった。
旅先で食事時に飲むのはたいていビールだけど、それは好きだからというよりは"どこの国にもあって気軽に飲める"ものだから。
そして、アメリカと言えばビールはバドワイザーくらいしか知らなかった。
バドワイザーのような軽いビールしかないと勝手に思っていたのだけど、実際には全米各地でいろんなビールが作られているというのにビックリした。
それも苦かったり濃かったりアルコール度数の高いビールがこんなにあるとは!

日本にもそんなにがにがビールが揃うお店があるし、カタラタスにもちょくちょく入るので樽で繋がっていると好んで飲んでおりまする。
そんなカタラタスに今回繋がっていたのは、なんとバドワイザー!

20110716-1.jpg「え? バドが繋がってる?!」
「前も繋いだことあるんですけど、意外と好評でしたよ」

とのことで。
そういやバドワイザーってちゃんと飲んだことないかも? と思って頼んでみました。
さすがに軽い!
ビックリするくらい軽い(笑)。
でもアルコール度数が5%でちょっと驚く。
軽いからもっと低いかと思ってたよ、3.5%くらいとか。

20110716-2.jpg 20110716-3.jpg

やっぱりいろんなビールが飲めて楽しいなぁ、カタラタス。
バドの他は、ブリュードック・5AM、ローグ・ブラックIPA。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3684

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年7月16日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お遊び」です。

次のブログ記事は「アラブ音楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01