2011年8月アーカイブ

同窓会

| トラックバック(0)

同窓会でした。
高校の。
卒業後何年経ってるのよ? ってくらい振り(笑)。
幹事チームの構想は2年前からだったらしいですが、私が同窓会があると知ったのは今年の年賀状だったのです。
「同窓会楽しみだね」みたいなことが書いてある年賀状を何人かからもらって初めて知ったという...

連絡取ってくれた友人と駅で待ち合わせたところで友人が改札を抜けてくる同窓生を発見して「あ、あそこにいるの○○じゃない?」と気づいて声を上げ、そちらを見ると確かに同じコースで同じ部活だった人達が数人で歩いてる!
思わず駆け寄って声かけちゃった。
みんなそれなりに年齢を重ねているけど基本的な所や雰囲気は変わってないね~。
先生方も来ていて懐かしいったらもう。

高校は私たちが一期生だったから、いろいろと面白い経験でした。
自宅から自転車通学圏内に新設校が出来るというので「面白そう!」と受験した高校だったのです。
何しろ設備が整っていないからって受験の時は近くの別な高校で受験&結果発表だったしね。
入学してみれば当たり前だけど、生徒も先生も1学年分しかいないから校内広々...っていうか使い放題スッカスカ(笑)。
校舎と体育館とグラウンドはできていたけど、部室棟や学食が出来たのは私たちが卒業してからだったし。
部活(テニス部)だってネットもボールも必要なものをイチから揃えるから、最初のころは基礎トレばっかりだったなぁ。
まあ、道具が揃えば先輩がいないから1年生でもすぐに試合ができたりしちゃう訳ですが。
一期生なんてなりたいと思ってなれるもんでもないから、経験できてすごくよかったと思ってる。

同窓会は三次会くらいまであったらしいですが、私は次に予定をいれていたので一次会で終了して次に向かいました。
懐かしく楽しい時間を過ごせて、連絡取って一緒に参加表明してくれた友人は感謝です!

仕事が押して遅めのお昼になったので、一人ふらりと随分前に行ったきりだったイタリアンのお店でパスタを食べようと歩く。
すると、入口の感じはそのままでイタリアンではなく違うお店に変わっていた。

あー、暫く来なかった間に変わっちゃったのか。

新しいお店はなんと!

20110803.jpgベルギー料理とベルギービールにワインのお店♪
これは今後が楽しみじゃないの。
ふふふ。

いつものカタラタスでドゥシャス(こんなの→http://www.konishi.be/beer/37/)が樽で繋がったというので、渋谷でライブを観に行く前に飲みに行ってきた。
お目当てが遅い時間からの出演だったので、飲みにも行けてラッキーでした。

ライブのRockamenkoはしばらくライブをやっていなかった間にまたメンバー変更があったりして...。
しばらく前から最前列は人が怖いので(怖いっていうか、熱くなりすぎる一部の人が...ね)、後ろでのんびり踊りながら見ています。

SⅡ

| トラックバック(0)

ケータイからスマートフォンに機種変更しました。
ついに。

携帯電話のバッテリーカバーがパカパカしてきたのでそろそろ...と思いつつ数カ月。
会社携帯もスマフォになったし、iPod touch でWiFi接続している時の動きの便利さをWiFi繋がっていない外でも使いたくなってきた。
docomoスマフォの種類も増えていろいろと選べるようになってきたし。
そろそろ買い時かも。

選んだのはデュアルコアで処理速度がさらに早くなった GALAXY SⅡ 。
見た目シンプルで薄いし、持った感じやデモ機の操作性もヨシ。
おサイフケータイと赤外線通信の機能はないけど、もともと持ってるケータイにもおサイフケータイ機能はつけていなかったし、赤外線通信も殆ど使ったことないから別になくても問題ないしね。
色展開があると嬉しかったけど、スマフォはケースで遊べるから本体が黒でもOK。

さて。
初期設定を自分でやることにしたので、お店では契約関係の手続きだけでそのままお持ち帰りです。
家に帰って液晶カバーやケースをセットしてからいざ設定!

gmailは既に取得済だからアドレスとパスワードを入力して、
電話帳をSDカードに入れて移行して、
spモードでiメードメールアドレスが使えるようにして、
WiFi設定や iPod touch で使っていたアプリも入れて、
Twitter他SNS系アプリや他にも必要そうなアプリを入れて、
PCメールを読めるように設定して、
GoogleカレンダーやFirefoxもPCと同期設定して。

でも実はまだまだ未完成。
音楽データとか入れてないもんねー。
徐々に入れていきます。
たぶんアプリもまだ増える(笑)。

使い勝手は良いです。
噂通り処理は早いし、片手で操作するには微妙に大きい感じだけど、それはおいおい慣れるだろうと。
何よりケータイでTiwtterやSNSや各種サイトを見ていた時に比べて当たり前だけどだいぶ見やすいし画面表示も早い。
ケータイの頃からあまり電話機能としては使っていなかったので、今のところストレスなく変更して満足です。
機種も増えて機能もだいぶ良くなってきているから、切り替えに躊躇していた人もそろそろ変えてもいいんじゃないかな、という感じです。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01