同窓会

| トラックバック(0)

同窓会でした。
高校の。
卒業後何年経ってるのよ? ってくらい振り(笑)。
幹事チームの構想は2年前からだったらしいですが、私が同窓会があると知ったのは今年の年賀状だったのです。
「同窓会楽しみだね」みたいなことが書いてある年賀状を何人かからもらって初めて知ったという...

連絡取ってくれた友人と駅で待ち合わせたところで友人が改札を抜けてくる同窓生を発見して「あ、あそこにいるの○○じゃない?」と気づいて声を上げ、そちらを見ると確かに同じコースで同じ部活だった人達が数人で歩いてる!
思わず駆け寄って声かけちゃった。
みんなそれなりに年齢を重ねているけど基本的な所や雰囲気は変わってないね~。
先生方も来ていて懐かしいったらもう。

高校は私たちが一期生だったから、いろいろと面白い経験でした。
自宅から自転車通学圏内に新設校が出来るというので「面白そう!」と受験した高校だったのです。
何しろ設備が整っていないからって受験の時は近くの別な高校で受験&結果発表だったしね。
入学してみれば当たり前だけど、生徒も先生も1学年分しかいないから校内広々...っていうか使い放題スッカスカ(笑)。
校舎と体育館とグラウンドはできていたけど、部室棟や学食が出来たのは私たちが卒業してからだったし。
部活(テニス部)だってネットもボールも必要なものをイチから揃えるから、最初のころは基礎トレばっかりだったなぁ。
まあ、道具が揃えば先輩がいないから1年生でもすぐに試合ができたりしちゃう訳ですが。
一期生なんてなりたいと思ってなれるもんでもないから、経験できてすごくよかったと思ってる。

同窓会は三次会くらいまであったらしいですが、私は次に予定をいれていたので一次会で終了して次に向かいました。
懐かしく楽しい時間を過ごせて、連絡取って一緒に参加表明してくれた友人は感謝です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3693

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年8月 6日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店が変わってた」です。

次のブログ記事は「TRIBE4周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01