ドリンクのおまけ

| トラックバック(0)

以前からペットボトルに時々おまけがくっついていることはあったけれど、ここの所さらにいろんなメーカーがいろんな所とコラボしてキャンペーンやってるよね。

毎朝UCCのボトル缶コーヒーを2~3缶買ってくる会社のオジサマは、7月からいきなりポルシェが付くようになった(2011/7/4~)けどいらないからと私の机に置いてくれる。
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=2256

そのうちコンプリートするかもね、と机の後ろのキャビネット上に並べていたら、いつの間にやら2周りコンプ。
一時期濃いモスグリーンばっかりで、同じ色で縦に並べていたらオジサマ集めることに燃えちゃって「何色が足りない?」と確認しては朝のドラッグストアで物色するように(笑)。
えーと、でもこれ2周りコンプ+αもあってどうすんの(汗)。
社内で欲しがっていた人がいるみたいだから、今度差し上げましょ。


リプトン・リモーネは前からスイーツブランドとコラボしてストラップを作っていたけれど、今はスイーツブランドではなく LAZY SUSAN とコラボ中(2011/7/25~)。
http://www.lipton-sweets.jp/index.html

ストラップというか、チャームですが、一緒にくっついているゴム紐はいらないので即取りました(笑)。
お気に入りはプレッツェルとワッフル♪
ワッフルは割と早いうちにゲットしたんだけど、プレッツェルがなかなか見つからなくて...。
おまけ付きで置いているコンビニが毎日の通り道なのをいいことに、帰りがけに覗いては見当たらなくて何も買わずに出てくるということを数日やってました(笑)。
冷えているのとは別に段ボールでレジの近くに置いてあるものを見てくるだけだから、ドリンク棚の前で物色するより迷惑にならないしね。
やっとこの間見つけてプレッツェルもゲット!


そして、BOSS「ゼロの頂点」はスターアライアンスとコラボ!(2011/8/16~)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html

海外旅行好きにはたまりません。
しかも、リアルモデル用の2缶セット販売なんて初めて見た。
まぁ、缶コーヒーは自分で買うことなんてないのでこれをコンプすることはないと思うけれど、1缶用の飛行機がコロコロと可愛いくてついトルコ航空がついているものを買ってしまった。


ドリンクメーカーもあの手この手で攻めてくるなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3697

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年8月16日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビザの取得:ベリーズ編」です。

次のブログ記事は「3号店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01