ハイアット

| トラックバック(0)

ラテンアメリカはアメリカで乗り継いで行くのが一般的なのだけど、乗り継ぎの関係で復路はアメリカの経由地で1泊する必要があることが多々あります。

会社員旅人の小田蘭。
目的地までの飛行機便の選択時における優先順位は、

 1、直行便
 2、現地までのトータル時間や現地到着時間
 3、経由地泊なし
 4、金額

となります。
そう、何より安さを重視するバックパッカーではないので、よっぽど金額の差がない限りは直行便を使いたいし、乗り継ぎがあっても早く現地に到着できるものを選びたい。

しかし、ラテンアメリカへ行くのに一般的なのはアメリカ経由。
ただでさえアメリカ経由は乗り継ぎだけでもESTAやら出入国手続きやら面倒なのに、復路は宿泊するだけの1泊。
夕方~夜到着して、翌日午前中に出発。
ずっと空港にいる訳にもいかないし、きちんとベッドで眠れた方がいいからしかたないけどね。
ボリビアの時しかり、グァテマラの時しかり。
今回のベリーズも同様に、往路は大丈夫なのに復路はダラスで1泊。
そういう時は時間短縮の為にも空港への行き来に便利な空港周辺のホテルを調べて金額と相談して選択します。

さて。
今回のアメリカ乗り継ぎはダラス。
復路はダラスで1泊です。
調べてみると、空港内にあるハイアットが1万円以下で泊れるじゃないですか。
空港直結とか空港隣接とかのエアポートホテルって便利なんだけど金額的に高くていつもは選ばないんだけど、今回は円高の影響もあるのか1万円以下で泊れるならそこにしちゃおう!

...と、ホテルサイトで予約。

で、9月に入ってそろそろ最終確認と思っていろいろ調べていたら、ハイアットはダラスのターミナルDに直結とかターミナルCに隣接とか、なんで見る情報によってターミナルが違うの??
まぁ行けばなんとかなるとは思うけど、もっと調べてみようとあれこれサイトを巡っていたら...。

ダラス空港の英語サイトで判明。
http://www.dfwairport.com/guide/index.php

・Grand Hyatt DFW
・Hyatt Regency DFW

ハイアットって2つあるのかーーーっ!

えーっと、私が予約したのは...、と印刷したバウチャーを見ると、
ハイアット・リージェンシー。

ってことは、ターミナルCに隣接の方ですね。
あぁ、調べといて良かった。
あのままだったら私、きっと「グランド・ハイアット」に行って「ハイアット・リージェンシー」のバウチャー出してたよ(笑)。
いかんいかん(汗)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3705

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年9月 3日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新規開拓」です。

次のブログ記事は「ホッサム・ラムジー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01