世界一周応援企画

| トラックバック(0)

世界一周経験者がオーナーのカタラタスには、同じく経験者これから世界一周をしようとする人達が集まってくる。
お客さんはもちろんスタッフにも旅好きが多く、来年は元スタッフや現スタッフが相次いで世界一周に旅立つ予定なのだとか。
世界一周は旅好きとして私ももちろん興味はあるけど、個人的には長期で東周りとか西周りとかで1周するより行きたい国に行きたい時期にその時行きたいので、その時々で西へ東へ北へ南へとピンポイントで出かけていく今のスタイルが自分には合っているんだと思うのだ。
今までだって、死者の日が見たくて10月後半から11月初旬にかけてメキシコへ行き、上海蟹を食べに11月の上海へ飛び、雨季のウユニ塩湖が見たくて1月にボリビアへ行き、友人知人に会社の人達がいる時にその場所へ出かけて行っては遊んでもらってきたり。

世界一周だろうが単発の旅だろうが、旅は旅。
旅の話は大好きで、これから旅に出る人の話を聞くのも大好き!

この日はそんな楽しい企画の第一回目。
来年の夏を目途に世界一周の旅に出る3号店「ワサファル」の料理担当おタケさんと、一緒に旅に出るパートナーさんのコラボでお2人の料理を堪能するイベントが開催されました♪

20111120-1.jpg詳細はこちら(↓)
http://ameblo.jp/hitchcafe/entry-11069372049.html

第一回目のテーマはそのままズバリ「世界を飲んで食べる!」。
アジア、中東、ヨーロッパ、とあちらこちらの料理がデザートも含めてバリエーション豊富に24種類カウンターに並んだこの日!

20111120-2.jpg 20111120-3.jpg 20111120-4.jpg
20111120-5.jpg 20111120-6.jpg 20111120-7.jpg
20111120-8.jpg 20111120-9.jpg

すごいすごいー♪
本人達がまだ行ったことのない地域の料理も大部分ってことだけど、これが現地で食べ歩いてレシピを集めてきたらどうなっていくんだろうとわくわくしちゃいます。
これがおタケさんの出発予定まであと8回もテーマを変えて味わえるなんて楽しみだー!
そして、世界一周から帰国後の料理もめちゃくちゃ楽しみ!!

自分のサイトでも行ってきた国のごはんページは一通り作成しているくらい食べるのが好き♪
この日話がでていたブリックとか、この間ツイッターで話題になったシャクシューカとかメネメンとかオジャとか、是非是非そのうちに~(^-^)
って、全部中近東の料理じゃない(笑)。
いやいや、他にもスペインバルごはんとか、エンパナーダとかモレとかケサディージャとか...。
って、今度はラテンアメリカ(笑)。
まぁとにかく、来年から世界を食べ歩いてきちゃってください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3715

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年11月20日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年半以上ぶりに」です。

次のブログ記事は「広角レンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01