上京

| トラックバック(0)

旅友が上京してきた。
ので、さっそく前からリクエストのあった渋谷の「taki-滝-」で食べて来たよー♪
うん、今回は飲んでたのはほぼ私だけだ(笑)。
だから食べて来た、なの(笑)。

20111209-01.jpg
カタラタスで待ち合わせをして、早めに到着した私は2人が来る前にさっそく1杯。
みんな揃ったら坂を上っていきましょう。

今日は宴会予約や席だけ予約が重なっていて、さすが12月。忘年会の時期なんだなぁ、と。
予約入れといてよかった。
私達は席だけ予約だったので、とりあえずビールで乾杯した後はお料理♪お料理♪
冬は鍋メニューもあって嬉しいのです!
しかも1人サイズ鍋。
1人で来ても鍋が食べられるって最高じゃない!
2~3人で来ても、鍋を頼んでも他にもいろんなものが食べられるのが嬉しい1人サイズ鍋。
いいね~♪

20111209-02.jpgミニ八寸を頼んだら「ビール用のと日本酒用のとどっちにします?」と聞かれて、私は日本酒飲むつもりだけど他の2人は飲まないからなぁ...。
とビール用をお願いしたら......
ってか、ビール用のミニ八寸て!!
いやぁ、ヤラレタ。
さすが料理長たむさんです。
まさかこんなミニ八寸が出てくるとは思いませんでした。
ミニ八寸はいろんな種類がちょっとずつ入っていてお酒のつまみにちょうどいいので以前も頼んだことあるんだけど、ビール用とか作っちゃうのね。
素敵!

20111209-03.jpg 20111209-04.jpg 20111209-05.jpg

20111209-06.jpg 20111209-07.jpg 20111209-08.jpg

20111209-09.jpg 20111209-10.jpg 20111209-11.jpg

お隣さんに運ばれてきたものを見て食べたくなって帆立バターも頼んじゃって(笑)。
鍋は家ではまずやらない牡蠣の土手鍋。
釜めしが出来上がるまでに湯葉と豆腐。
日本酒も2種類飲んで、この日もいい気分で帰ってきました。

あぁ、幸せごはんだなぁ。

上京してきたことだし、これからまたいろんなお店にご一緒しましょ♪
まずは3号店ワサファルかしらん? ね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3717

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年12月 9日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広角レンズ」です。

次のブログ記事は「はっぴー・うぇでぃんぐ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01