グリューヴァイン

| トラックバック(0)

寒くなると飲みたくなるよねー、と3号店「ワサファル」のスタッフとTwitter上で盛り上がり、ワサファルで「グリューヴァイン始めました」になったのでわくわくして飲みに行ってきました♪
スパイス風味なあったかホットワインです。

20111215-1.jpgそして、前々から食べたかったワサファルのグラタンメニュー!
寒い時には嬉しいね。
「きこりのグラタン」というのは、ブロッコリーを木に、ソーセージの断面を切り株に見立てての名付けだそうです。
かわいいメニューだわぁ♪

20111215-2.jpg 20111215-3.jpg 20111215-4.jpg 20111215-5.jpg
冬の限定ビールを飲んで、最近入ったシュレンケルラ・ウルボックが500ml瓶だからとお店の方と分けていただく。
基本的に私はいつも小グラスでしか飲まないから、店長アイカさんが気を使って分けて飲ませてもらうことになりました。
こういう気遣いが嬉しいね。
一説には「自分が飲みたいだけじゃ...」というハナシもありましたが(笑)。

そうこうしていると2号店「滝」の店長セキさんがグラスを受け取りに来店。
まだ通常営業の滝で会ったことない(オープニングの時には会った)スタッフが今日入ってるよ、とか。
ヤバイ日本酒も入ってるよ、とか。
そんなん聞いたら行くしかないじゃないですか~(笑)。

20111215-6.jpg
滝にハシゴしてヤバイ日本酒飲んできました。
常連さんが何人も「ヤバイ」と言っていた日本酒は、やっぱりヤバかったです。
小さいサイズとは言え日本酒だけ飲んでるのも...ということで、珍味3種盛りをおまかせでお願いしたら即効出てきてビックリ(笑)。
料理長たむさんが、この日本酒の時に常連さんに出して好評だったメニュー3種を「おまかせで...」と言っているのが聞こえた段階でチョイスしてくれていたのでした。

うーん、3号店も2号店もこれだから通いたくなっちゃうんだよね。

カタラタス:http://www.cataratas-shibuya.com/
2号店「taki -滝-」:http://ameblo.jp/zizake-to-zibeer/
3号店「Wasserfall」:http://ameblo.jp/wasserfall/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3719

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年12月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はっぴー・うぇでぃんぐ♪」です。

次のブログ記事は「マウイ祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01