マウイ祭り

| トラックバック(0)

年始早々にハワイに行くことにしました。

1/5~12で、カタラタス(http://www.cataratas-shibuya.com/)の社員旅行(ビール研修旅行)に現地合流します。
ウチの会社は1/5(木)始業なのですが、出発便が21時なので通常出勤して仕事してから空港へ向かいます。
「今年もよろしくお願いしま~す」 と挨拶をした夜に、
「じゃあ行ってきます!」 と出発して翌日から会社を休む訳ですね(汗)。

社員旅行でハワイなのには当然訳がありまして...。
4号店準備の一環なのですね~。
↓なおさんのブログ
http://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-11080134658.html

マウイ島へ行ってブルワリー見学も!
この話を最初に聞いた時にも誘ってもらっていたのだけど、その時は年末年始にかけてベリ友とトルコに行ってベリー三昧♪という話もあって「うわー、行きたいけど行けない」と答えていたのですが、なんだかんだと私の方で年末からのトルコ出発が難しくなったので、1/5出発というこちらに合流させてもらうことにしました。

カタラタスの店員関係(デザイン担当の方含む)8名と、現地合流の客2名(私ともう1人w)、合計10名でハワイでビールです!
滞在はマウイ島とオアフ島。

そんな旅行まで半月ほどとなった日に、最近見つけた神田のビールバーで「マウイ祭り」開催!
 デビルクラフト
 http://www.devilcraft.jp/

こちらはこぢんまりとしていながら5階建てのビル1棟まるまるビールバーというお店で、1F~3Fが客席で上の階には厨房と醸造所用スペースがあり、カウンター席の1Fには15タップ繋がっているのです。
まだ醸造の免許が取れていないそうで自家醸造のビールはないのですが、そのうちここで醸造されたビールが飲める日がくるというワクワクなお店!
アメリカ人3名がオーナーということもあってかこの界隈にしては外国人比率の高く、アメリカと日本の地ビールが飲めるというホップ好きな小田蘭には嬉しいお店♪
会社が徒歩圏内なので帰りにふらりと1杯、なんて気軽にできて嬉しいぞ!

さて。
そのお店がこの12月にマウイビールジャックなイベントをやるというので、年始のハワイの予習も兼ねて(笑)行ってきました!
15タップのうち、12タップにマウイのビールが繋がり、残り3タップは南国対決な宮崎ひでじビール。
3人で行ってマウイのビールをいろいろと飲んでまいりました。
料理メニューもハワイアン。

スパムむすび、オニオンブロッサム、そしてここのウリのシカゴピザもパイナップルが入ったハワイ仕様になっているものを食べて、マウイビールを飲んで、年始のハワイやビールの話をしながら堪能。
いやぁ、美味しく楽しいひとときでした。

20111217-1.jpg 20111217-2.jpg

そうそう、ここはシカゴピザが食べられるということでも注目なのです!
シカゴで食べて以来だよ!
しっかり分厚い具沢山のピザ。
幸せ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3720

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年12月17日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリューヴァイン」です。

次のブログ記事は「第二回おたけDay!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01