第二回おたけDay!

| トラックバック(0)

行ってきました!
おたけさんとkeiさんの、第2回おたけDay!(第1回の時の日記はこちら

おたけさん:http://ameblo.jp/hitchcafe/
keiさん:http://yaplog.jp/keicomz/

20111218-01.jpg今回は諸事情で45分程遅れて行ったら既に食べつくされてしまった料理続出。
スタート時点のカウンターに綺麗に盛られた状態の数々が撮れませんでした!
うう~ん、残念。

でも、私が遅れてくるからと、メキシカン・メニューのケサディージャを残しておいてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった!
残っている料理の写真を撮り、とりあえずお腹を満たしたらさっそく今回の予約特典、「ヘナ」をやってもらいます。
ヘナ・アーティストさんが好きな図柄をワンポイント描いてくれるの。
サンプル画像がどれもこれも素敵で、カエルとかトカゲとかミニ孔雀柄とかとってもラブリー♪
ページをめくりながらどうれにしようかと悩んでいたら、その中の1つに太陽と月の図柄を発見!
太陽と月モチーフ!
これ、メキシコでもよく使われているモチーフで大好きなんです。
写真をアップする時に付けている小田蘭マークも太陽と月モチーフで作ってもらったくらい。
そこで、三日月の中に太陽が入っているような配置で描いてもらいました♪

こちらの左の写真は書いてもらった直後。 右はヘナを落として1日経った時の写真。
色みの違いは撮影環境の違いってことでカンベンして~(汗)。
実は4時間後くらいにお風呂に入ってしまったので微妙に薄くなってしまった...?(汗)
本当は6時間以上は濡らさない方が定着がいいらしいです。
20111218-15.jpg 20111219.jpg

いいね、いいね~♪
今度ベリー踊る機会があったらまたやってもらおうかな。
ヘナアーティストのTaraさん:http://suryaputri.exblog.jp/

ヘナを描いて貰った後も続々とおたけさんとkeiさんのお料理が出てきます。
今回はテーマがクリスマスってことで、随所にクリスマスなイメージのお料理が!
クリスマスツリーに見立てたサラダなんて、もうめちゃくちゃ可愛い!
えーと、半分くらい取り分けられた後だったので、無事だった部分を意図的にパシャリ。
星形にくり抜いていたり、鶉の卵や綺麗なドレッシングのかけ方がツリーのデコレーションになってるのよー♪
女子的にハマるよね、こういうの。

20111218-02.jpg 20111218-03.jpg  20111218-10.jpg 20111218-04.jpg

20111218-05.jpg 20111218-06.jpg 20111218-07.jpg

20111218-08.jpg 20111218-09.jpg 20111218-11.jpg
20111218-12.jpg 20111218-13.jpg 20111218-14.jpg

もちろんガッツリごはんもありました!
クリスマスっていうと、なんかチキンを食べたくなるイメージがあるよね。
ミートローフの中に入っている卵が白と黄色で目をひきます。
色合いもきちんと考えられていて見ていてわくわくする。
デザートも定番なチョコケーキはもちろん、ブッシュ・ド・ノエル風なロールケーキは切るのが勿体なくてなかなか誰も手を付けられませんでした。
はぁ...。
今回もお腹いっぱい幸せ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3721

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年12月18日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウイ祭り」です。

次のブログ記事は「ゆきんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01