ジル練

| トラックバック(0)

だいぶジルを打つことにも慣れてきたと思うここ最近。
でもやっぱり最後の部分はもっと練習しないとね。

ジルはきちんと打ち鳴らすと結構いい音がするので、スタジオや防音の整った場所以外ではなかなか練習できないのがツライところなのですが。
マンションやアパートや住宅街ではクレームが入る音だもんねー。
家で練習するならジルに布カバーをかぶせてやるといいという話は聞いていたけど、ドアノブカバーや椅子の足カバーはちょっと布が厚くて違和感がありそう。
使い古したストッキングを使うと薄くていいよ、という話も聞いたし実際見せてもらったけれど、ストッキングの足先部分を切って袋状に縫うのも面倒くさい(どんだけ面倒くさがりなのかと(汗))。

先日ベリ友から聞いたのは、ジルの打ち鳴らす面に布ガムテープを貼るというもの。
これなら簡単!
しかもジルの感触はほぼそのままで音だけ抑えられる。
紙ガムテならはがす時に粘着が残りそうだけど、布ガムテなら超強力なものじゃなければ綺麗にはがれる。
これはいい!
ベリ友ありがとう~♪

ジルはこんな感じで使います。
http://www.youtube.com/watch?v=dN72evqLQ7M

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3741

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年3月 9日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週の前半なのに」です。

次のブログ記事は「キラキラ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01