週の前半なのに

| トラックバック(0)

週の前半なのに、昨日はガッツリ3店舗制覇しちゃいました。
いつもお世話になっているセルベッサジムグループに、はじめましてのベリ友を連れて巡ってきました。
今回のチームの子達は皆イケルくち。
「いつも渋谷でビール飲んでるよー」と話をしたら興味を持ってくれた人がいたので、まずは1人連れて来てみました。

20120306-1.jpg 20120306-2.jpg 20120306-3.jpg
20120306-4.jpg 20120306-5.jpg 20120307.jpg

カタラタスで待ち合わせして、コロナビール飲んでストラップくじ引いて(ただいまメキシカンフェア開催中♪)、おたけさんの日替わりメキシコ料理を堪能(この日はエンチラーダ! そして次の日のもちもちトルティージャも一緒に掲載)。
やっぱり私はメキシコ好きだわー。

なおさんの渋谷歯医者体験は、やはり女子なら可愛く引くべきなのでしょうか。
カウンターに座っていた男性と共に「え? 気持ち良かった?」とか聞いちゃうのはイカガナモノカと後から思い返して考えてみたり。
うん、なべちゃんの反応が普通女子だと思う(汗)。
別な日もハワイ話でまっちゃんと「蘭さんと一緒にお風呂入ったもんねー」「あ、そうそう。アワアワの(笑)」とか話していておたけさんに軽く引かれたというか驚かれたような...。
ええ、マウイ島でホテルのプールにあったジャグジーにね。
あぁ...ワタシのキャラクターがおかしな方向に......。

2軒目は滝 -taki- へ。
この日のtwitterで甘酒シャーベットがあるというツイートを見ていたのでデザートを食べに寄る。
生しらすもあって、ついついそちらと一緒に日本酒もいただいてしまったのですが。
生しらすって何年も前に江ノ島で食べた時以来だなー。
なかなか食べられるお店って知らないから、twitterでこのメニューを見た時はホントわくわくしたですよ。
美味しい! 幸せ♪

20120306-6.jpg 20120306-7.jpg 20120306-8.jpg
20120306-9.jpg

シャーベットは甘くなくしゃりしゃりとしていて、甘いものがあまり得意じゃなくてもこれならOKだと思う!
いやまぁ...、私は甘い物も適度な甘さならガッツリいっちゃいますケドね。
これは酒飲みな人のデザートだなぁ。
それにしてもラーメン作ったりシャーベット作ったり、たむさん料理長ってば料理の引き出しが多くて素敵☆
この日はほかほかの手作り豆腐もいただいてきました♪

1軒目2軒目でワサファルてんちょーの話題がでてきたので、1杯だけ顔出しに行っちゃう?
と、ワサファルに移動。3軒目。
途中でベリ友が忘れた帽子をもえちゃんが届けに追いかけてきてくれて、そのまま一緒にワサファルへ。
最初にご新規1人でベリ友だけ入ってその後で私たちが登場したらアイカさんどんな反応するかなー、と道中でたくらんでみたりして(笑)。
エレベーターを出て最初にベリ友が1人で中に入り......、ものの数秒で「お芝居ムリーっ」とベリ友退散。
そこで私たちが登場して「何やってんですかー」と言われてしまったという(笑)。
3軒目だからいいかげん酔っ払い状態も入ってたということで(汗)。
東北復興応援企画でスタンプカードもらってTシャツもゲット(http://ameblo.jp/wasserfall/entry-11178499597.html)。
作成当時に入手していなかったからやっとの入手です♪
3.11当日は練習の為に芋煮会に参加できないし、練習の時にこのTシャツ着て踊ってくるわー!

20120306-10.jpg

そしてここでベリ友の意外な一面が判明。
「あと7ヶ月」は名言だったね。
今年のハロウィンが楽しみだー♪

そんなこんなで3店舗。
また是非よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3739

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年3月 7日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蟹最終日」です。

次のブログ記事は「ジル練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01