メガネ

| トラックバック(0)

ここ数年使っていたメガネのネジが緩みやすくなり...。
「後でネジしめよう」と思いつつうっかり忘れていたら手でメガネを押し上げた時にポロリとツルの部分が取れてしまうということ2度ほど(笑)。

1度目は会社の飲み会に行く直前で、タイミング悪くいつもは携帯している使い捨てコンタクトの手持ちもなく、職場に極細ドライバーもなく、ぐるりと見まわして机の上にあったゼムクリップで応急処置というお笑いなことをやってしまったりもして。
2度目は使い捨てコンタクトがあったので事なきを得たり。
なんてことがありまして。

↓1度目の応急処置後のメガネ
20120313-1.jpg

そろそろ潮時かと思い、度入りのサングラスとして作ったものの殆ど使っていなかったメガネのレンズを変えて普段使いにすることにしました。
ツルの部分に赤いガイコツがついているのがメキシコっぽいモチーフで気に入って買ったんだけど、そもそもサングラスを使うのなんて夏の外出時と旅行中くらいで、そういう時は基本的にコンタクトだから使う機会も少なくてもったいなかったんだよね。
んー、赤いガイコツついてるけど会社で大丈夫かな?
ま、側面だし、これくらいオッケーでしょ。
パッと見ガイコツだって分かんないだろうし(画像はクリックすると少し大きくなります)。
20120313-2.jpg

これでも一応は国内製造業会社員なもので。
それに所属部門上カジュアルでもあまりハデなことはできなかったりもして。
平日はホント地味~ですよ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3742

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年3月12日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キラキラ☆」です。

次のブログ記事は「ネイルチップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01