金環日食

| トラックバック(0)

数カ月前からやたらと盛り上がっていた金環日食。
出勤前の時間だし、会社休むの忘れちゃったし、まぁ朝の準備をしながらいつものように時報代わりにつけてるTVで中継でもやってくれるでしょ、程度で何の準備もしていなかったのですが。
三脚やNDフィルター用意して撮影チャレンジすればよかった、と当日になって思ってみたり。
でも日食グラスがあったし、ちょうどベランダも東向きだし...、と、少し早目に起きて準備をしながら曇りがちではあったけどとりあえずリアルタイムで肉眼で見ることが出来ました。
おー、ホントに欠けてる。
20120521.jpgイケるかな...?
と思って慌ててコンデジ持ってきて、日食グラスごしに撮ってみたら結構大丈夫じゃん。
ちなみにs90で撮ってトリミングしてみた。

いよいよリング状になる時にはお隣さんもベランダで見ている様子(笑)。
向かいのマンションの屋上にも人が出てきた。
こんなに大勢が太陽に関心向けてるなんて不思議な感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3766

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年5月21日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回おたけDay♪」です。

次のブログ記事は「手作りソーセージと手作りパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01