いざ乗船!

| トラックバック(0)

かいぞくが切り盛りする生ビールのお店。
使うグラスはうすはりや銅マグ!
ってことで、twitterでリツイートされてきた「うすはりで生ビールが飲める」って所に惹かれて行ってきました♪

Pirates of Sumiyoshi
http://www.paisumi.com/

「うすはりで飲みたーい♪」みたいなコメントを書いてツイートしたらカタラタスのりえちゃんが食い付いてくれたので(笑)、りえちゃんと予定を合わせて周りの人達も誘って最終的には10人で乗船してきました。
(りえちゃん幹事役ありがとう!)
20120524-1.jpg「かいぞくが切り盛りする生ビールのお店」ってことで、店長さんは"キャプテン(船長)"です(笑)。
海賊帽が体の一部(笑)。
クルー(乗組員)の店員さんも海賊らしく布で頭を覆ってます(笑)。
お店のロゴのガイコツくんが可愛い~♪
誰がデザインしたのかと聞いたら「流れ海賊です」みたいなwww
このロゴが海賊旗になって店内に飾られていたり、キャプテンやクルーのTシャツやバンダナに刺繍されているのがまたいいのですよ。
しかしよく見たら出航当時に作ったTシャツは「Pirates of umiyoshi」になってたってトコロがお茶目さん(笑)。
ちょうどこの日キャプテンとクルーが着ていたのが2人とも「Pirates of umiyoshi」バージョンで笑わせていただきました。
ホントに"S"がない(笑)。

「乗船でーす!」と迎えられた店内には既になおさんとりえちゃんがいて、木樽のテーブルでさっそくうすはりグラスで酒盛りしてました。
一緒になってうすはりグラスで注文すると......。
軽っ!
普段と重さの感覚が違ってビックリだ。
うすはりグラスってこんなに違うのね。
ますます割りそうでこわいよー。
乾杯の時も割っちゃいそうで怖くてグラスとグラスを合わせられない(汗)。
とはいえ、薄いグラスの口当たりで飲むビールはなんだかとってもなめらかな感じ。
グラスの形もいくつかあって、個人的にコロっとした高さのない丸い形状のグラスが好みです♪

20120524-2.jpg 20120524-3.jpg 20120524-4.jpg 20120524-5.jpg

平日なので少し遅い時間からの集合で、そしてやっぱり皆お仕事等々で一気に集合とはならず1人2人と集まってきて、乗船中にFBで突然声掛けて呼んじゃったりもして。
東東京ビアツアー(?)の次は錦糸町のビアリッチイーストでという話も出てきてますます楽しみ。

うすはりグラスでビールを飲み、銅マグや樽型1リットルサイズを頼んだ人からも飲ませてもらったり、フローズンモヒートも美味しかったなー♪
料理はガッツリ食べる感じではなくおつまみ系なものがほとんどだったので、お腹を満たしたい人はどこかで食べてからの方がいいかもしれないけど、「海賊」と「うすはり」ってコンセプトがブレてないこういうお店っていいね。

お店を出る時は「出航でーす!」でした(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3768

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年5月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りソーセージと手作りパン」です。

次のブログ記事は「ちょっとした変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01