代々木でメヒコ、谷中のビアパブ。

| トラックバック(0)
朝から友達のお手伝いに出かけて、その後代々木で5/3-4と開催しているメキシコのイベントへ。
20130504-1.jpg 20130504-2.jpg
Cinco de Mayo in Japan

4月にこのイベントを見つけて気にはなっていたのです。
まぁ、行けたらちょっと行ってみようかなぁ、とね。
メヒコ好きですし。
当日はビールな人たちも結構行っていて楽しそうな投稿があちこちで見られて、イベントのページってよく見ていなかったんだけどブリマーが出店していたとは!
(ブリマーは2年前に出来た神奈川県にあるクラフトビール醸造所です)
もちろんメキシコのビールやテキーラの屋台もあり、メキシカンフードあり、ステージでもメキシカンな演奏あり。
今回が第一回目だからと侮っていたかもしれません。
混んでたよーーーー。
15時頃に行ったらフードもドリンクも結構列が出来ていてそこら中わしゃわしゃでした。
だもんで、ステージを1つ見て早々に退散。
こういうのはオープン後すぐに行かないとダメかも。


代々木を後にして向かったのは、山手線を半周して西日暮里。
GWの始まりにオープンしたビールなお店に行ってきました。

ビアパブイシイ

ここのオープンを知ったのは4月上旬。
twitterで旅繋がりの方がRTされていた情報を見たのが最初。
谷中でクラフトビールが飲めるなんて! とチェックしていたのです。
こぢんまりとした四角い箱のお店の中は、キッチンと対面のカウンター、逆方向には壁に向かったカウンターがあり、真ん中にテーブルになる木樽がどんと2つ。
椅子が高めだし、支払いもキャッシュオン(注文ごとに支払う)なので、それこそ英国パブの立ち飲みスタイルな感じかな。
飲んでいると通りがかった近くの人たちが1杯&1フードな感じでサクっと来て出ていくのもいい雰囲気です。
20130504-3.jpg 20130504-4.jpg 20130504-5.jpg 20130504-6.jpg
クラフトビールは「常陸野ネスト」「サンクトガーレン」「ベアードブルーイング」の3醸造所で回していく予定だというお話をされてました。
3つと言えどもいろんな種類を作っているから楽しみだなぁ。
この日は「ベアードブルーイング:黒船ポーター」「ベアードブルーイング:ウィートキングエール」「常陸野ネスト:カスクコンディション」が繋がってました。
でもってフードがね、何といっても小田蘭の目に入ってきたフムスの文字!!
フムス?!
ビアバーで?
中東前菜好きには嬉しいじゃないですか!
ここのフムスはカルダモンが効いていて今まで食べたことのない味わいでした。
こういうフムスもいいなぁ。
ナスのヨーグルトマリネとか、豚のリエットや砂肝のコンフィ、トルティーヤやタコライスもあれば定番なフライドポテトやとりからもある。
海ぶどうなんかもあってバリエーション豊かだし、これはちょっと楽しみなお店です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3819

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年5月 4日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Shibuya BEER Terminal と 便乗自宅マッサージ」です。

次のブログ記事は「モヤっと思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01