モヤっと思う

| トラックバック(0)
自己啓発系な人や本を見かける度になんだか違和感を覚えるのは、「自分が...」「自分の...」という"自分"第一すぎる所なんだろうなぁ。
人は他者との関わりの中で生きて行くもので、「自分」のことを考えるのは当然だけどそれは周りの近しい人達のことも含めて考えていかないといけないんじゃないかと思うのです。
でもって、なんだか変なポジティブ感が表面をコーティングしているっぽくてツライんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3820

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年5月31日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代々木でメヒコ、谷中のビアパブ。」です。

次のブログ記事は「大人の遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01