大人の遠足

| トラックバック(0)
行ってきました、大人の遠足♪
埼玉県の小川町まで、電車を乗り継ぎ約1時間半。
目的は麦雑穀工房マイクロブルワリー!

麦雑穀工房マイクロブルワリー
http://www.craft-beer.net/zkm.html


去年くらいから度々都内のビールバーでも目にするこのブルワリーのビール。
よく行く神田のビールバーの人達とも仲がいいらしく、FBの投稿でも度々埼玉県まで飲みに行っている写真を見ていて私も一度行きたいと思ってたのです。
他にも同じように行きたいと思っていたという人もいて、そうこうしていたらなんとビックリ、前々からの旅友が小川町に引っ越していてブルワリーのご夫婦とも仲が良かったりよく飲みに行ったりしているらしいというじゃないですか。

こ、これは。
行くしかない!

ということで旅友に連絡をとり、まずは10周年記念イベント開催期間に行って久しぶりに会う旅友とあれこれいろんな話をしながらビールを飲んで、ご夫婦も紹介してもらって、いい気分で帰ってきたのが6/9(日)。

6/22(土)は渋谷のビールバーの人達と午前中からお邪魔してきました♪
池袋待ち合わせで東武東上線に乗って終点の小川町まで1時間。
乗り込んだ電車が新型車両だったようで、横一列の座席なのに全席背もたれがしっかり頭まであってゆったりのんびりで3人わいわいと話しながらあっという間に小川町に到着です。
既に2週間前に一度来ているので「こっちだよー」と案内してお店に着くと、オープン間もないのに既に2組3人が座っていらっしゃいました。

この日は通常お店に立っている2代目ご夫婦が大阪のビールバーのイベントに参加するためにいらっしゃらず、カウンターの中には元々このビールを作り始めた初代ご夫婦がいらっしゃいました。
2代目になってからはいろんなビールイベントに参加したり、ビールな人達とコラボして猫好きによる猫なビールを作ったりしていて、そういう時は初代の出番?!
初代ご夫婦は今ではそうそうお店に立たないので、そういう意味でとてもレアな日に行くことができてラッキーでした。
20130622-1.jpg 20130622-2.jpg 20130622-3.jpg
20130622-4.jpg 20130622-5.jpg 20130622-6.jpg
20130622-7.jpg 20130622-8.jpg
ビールをいただき、あれこれ和風なおつまみをいただきつつ、先に座っていらっしゃった方々ともお話できて楽しいひと時でした。
小川町って温泉もあるし日本酒の酒蔵もあるし、自転車で走りにくる人もいるらしく私たちが駅に着いた時も輪行してきた自転車を組み立てていた人もいたし、それはもうまるっと1日楽しめる適度に田舎でのんびりした、でも1時間で池袋に行けちゃう地の利もあるいい土地でした。
次は是非、ビール飲んで温泉につかって酒蔵がやっている居酒屋で飲んで1日満喫しに来るんだー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3821

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年6月22日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モヤっと思う」です。

次のブログ記事は「ラム会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01