エクストリーム出社

| トラックバック(0)
エクストリーム出社とは。

日本エクストリーム出社協会

日本エクストリーム出社協会なんてものがあるんですね!
んで、その協会によると、

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して「出社ニスト」と呼ばれる。

んだそうです。
いつもお邪魔している渋谷のとあるバーで(って、渋谷のワサファルですがw)築地で朝ごはんを食べてからエクストリーム出社しようという話が出て、それに乗っかって月曜日から早起きして行ってきました!
朝ごはんを食べただけだから正確にはエクストリーム出社とは言わないのかもしれないけど(笑)。

いやぁ、しかしこの12月の朝って6時くらいだとまだ暗いよね。
日曜日は早目に寝て、5時起きで6時前に家を出たら当たり前だけど寒くて暗い。
そしてこんな時間でも意外と歩いている人はいるし、黄色い電車は結構混んでる!
皆早いなぁ。

20131209-1.jpg
6時半に築地場外のローソン前に集合ってことで、その頃にはだいぶ明るくなってきた。
てかさ。
交差点を渡る前からローソンの看板が大きく見えていたんだけど、その看板の下にあるのはどう見ても魚屋さん。
一瞬「築地のローソンすげー!」と思ったけど、なんのことはない。
ローソン自体は看板の下左手に普通に店舗があった訳でして(笑)。
紛らわしい!!(大笑い)

集合して場外を歩いているとさっそく声がかかり、バフンウニが魅力的だったのでさっそく食べる。
食べてほっこりして歩いているとマグロをさばいている所に出会って写真を撮らせてもらい、「牡蠣食べたい!」と歩いていたら生牡蠣を発見して食べ(笑)、場外をあちらこちらと歩いてコーヒー屋さんで休憩。
ってか、コーヒー屋さんもさすが築地場外!
お店の半分は魚屋さんで、メニューにもお魚サンドがあったりしてなかなかおもしろい。
そろそろ会社へ向かわないと...と歩いていたらタワシがディスプレイされたクリスマスツリーが(笑)。
タワシストラップとかも笑っちゃったなぁ。
なんでもありか!?
20131209-2.jpg 20131209-3.jpg 20131209-4.jpg 20131209-5.jpg
と、まぁ、初めてのエクストリーム出社はなかなかおもしろかったね。
今回は場外をウロウロしていたけど、次は場内で! という話も出たし、次も楽しみ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3842

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年12月 9日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きりんさんの展示」です。

次のブログ記事は「余裕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01