凍結一時解凍

| トラックバック(0)
久しぶりのメトロファルス!
「Last Time Around 凍結一時解凍LIVE」

基本的に私、メトロ本体がワンマンでやっている時しか行っていなかったからなぁ...。
前回は2012年12月だっけ。
や、メトローマンスとか行きたいものもあったけど、タイミング合わなかったりとかで行けなかったのもあったんだよ!

んで、この日も仕事しててスタート19時半ギリギリに到着したらチケット引き換えブースに人が並んでてちょっと驚く。
まぁ後ろの方で見るからオープンと同時に入らなくてもいいやと思ってたはいたけど、ちょっと押して19:45スタートで助かった~。
WESTではいつもなんとなくステージに向かって左後ろ、コインロッカーの前、2F席への階段入口前のあたりに陣取ることが多いかな。
ここ数年は誰のライヴ行っても後ろの方で見てることが多いのは、最前列に行って周りの気合入った人達との場所確保意識に疲れちゃったというか。
前に他のバンドのライヴでちょっとね。
後ろの方で気楽に踊ってる方がラクでいいや、と。
年取ったのかしらん(笑)。

ま、そんなことはともかく。
メトロの音楽はやっぱりいいなぁ。
そうそう。
憂いの玉箒の途中MCで、ヨタロウさんがクリスマス前に新しい恋人ができたと。
相棒ネコさんが亡くなって約2年、やっと縁あってボランティア団体からネコさんを引き取ったらしいのだけど、半径50cm以内に近づくと逃げちゃうらしく、1つの船で人間と虎が一緒に漂流する映画(ライフ・オブ・パイ)みたいとか(笑)。
この映画、飛行機の中でみたなぁ。どこ路線だったっけ。
そんなこんなでまだ触れないらしく、「抱かせてくれよーっ!」と叫んでたのがツボでした。ふふ。

今回はギターに西村さんの他、元ソウル・フラワー・ユニオンの河村博司さんも参加していて、河村さんのハモリがいい感じ。
ってか、去年後半からヨタロウBANDでライヴしてたのね。
メトロやヨタロウさんのtwitterフォローしてるからその情報目にしていたはずなのに、メトロ本体じゃないからすっかりスルーしてたなぁ。
もったいないことした!
今度やったら行こう。

情報としては、
今年の東流会は2/21で、2/28にオトコンテ、3月に鹿殺しの舞台に呼ばれてて、12月にはあの舞台の再々演。
東流会は四国に出張する日じゃないか~。
オトコンテは今度が3回目だそうだけど、こっちには行ってみようかな。
でもって再再演!
実は初演を観に行っていて、音楽ともども結構衝撃だったので再々演にはまた行ってみようっと(再演行ってないけど)。
今度は誰が主演なんだろう。チケット取れるといいな。

そしてやっぱりダブルアンコで終了は23時頃。
来るときはまだ大丈夫だったのに、終わって会場を出たら雨が!!
さすが雨男ヨタロウさんは健在だわ~。
折りたたみ傘持ってこなかったのは失敗だった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3849

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年1月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余裕」です。

次のブログ記事は「METROFARCE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01