METROFARCE

| トラックバック(0)
先週、一時解凍のメトロファルスのライヴを観に行って、その後で他の人のライヴレポを読んだりとか、以前一緒にライヴに行ったことのある友達と最近twitterで繋がったこともあり、そういえば私自身のメトロ始まりっていつなんだっけ?
と、ふと思って遡ってみたらもう15年以上前のことになるんだね!
そりゃーみんな年取る訳だ。
もちろん当然自分も含めて。

最初ってなんだったんだろう。
ZABADAKはもっと前から好きだったからそこからの流れかな?
バイオスフィアレコードのコンピレーションアルバム「Songs」に参加しているホーカシャンとか「賢治の幻燈」でもヨタロウさん参加しているし、多分その辺から。
ってことは、名前だけならもう19年?!(「賢治の幻燈」「Songs」は1995年発売)

そんな感じで曲を聴く前からなんとなく名前だけは知っていて、「LIMBO島」が出た後くらいにCDを買ったらめちゃめちゃツボにハマリ、「俺さま祭り」が出る前にはライヴに行っていた。
ってことはライヴは1997年くらいなのね。
もうちょっと早くライヴに行っていれば7日間連続のセブン・ブジリッジも行けたのになぁ。
曲は聞いていたのに初めてライヴに行ったのは1997年になってからだったのよ!
あああああぁぁ!なんてもったいないことを!!!

その頃は小劇場演劇もよく観に行っていたから、そこでもらったチラシに伊藤ヨタロウの文字を見つけて「メトロのヴォーカルはお芝居もやる人なんだ」と思ったことを覚えてる。
役者のヨタロウさんを見たのはザズウシアターの舞台が最初で、多分やっぱり怪しい(妖しい?)人だと思ってた(笑)。いや、そのアヤシサが魅力だと思うのですけど。

ライヴも毎回必ず!って訳ではないけど度々足を運び...っても盆暮れバンドと呼ばれたりしつつ最近はメトロファルスとしては年に1回あるかどうかって感じなのが寂しいけど。
今はtwitterやFacebookがあるから情報収集には事欠かなくてありがたいことです。ホント。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3844

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年1月27日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凍結一時解凍」です。

次のブログ記事は「表現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01