太陽と月。

| トラックバック(0)
メキシコでよく見かける太陽と月が一緒になっているモチーフが気に入って、お友達にお願いして太陽と月を元におだらんマークを作ってもらっちゃった私ですが、そうなりたいという思いもあるのです。

ちなみにこんなやつね(↓)
20140518-01.jpg
で、おだらんマークはこちら(↓)
20140518-02.jpg

太陽のように明るく。
月のように優しく。

欲張りにも両方兼ね備えたいところですが、私はどちらかというと太陽の方が勝っているようで...。
体力も行動もどちらかというとタフに動き回る方だしねぇ。
でもって、それがまたノーテンキな明るさだったりすると、特に周りが弱っていたりする時にそんな明るさはツライだろうなぁ...とね。
まぁ、2月に札幌出張でちょっと弱っているっぽかった同期の子に会った時に思ったりもした訳ですよ。

中東では強烈な日差しと暑さをもたらす灼熱の太陽より月の方が好まれるというのもさもありなん。
強い日差しは照らされたものの影をより濃くしてしまう。
そういう時には闇夜を優しく照らす月の光のようにそっと寄り添い、静かに癒せるようになりたい。

ベリーダンスをかじっている身としては、やはりもうちょっとそんな月な部分を身につけたいものなのですよ。
パワー全開で陽気なノリのラテンダンスは確かに太陽のイメージ。
もちろんアラブ音楽だって楽しいノリの曲はあるけどさ。
健康的なセクシーさより艶やかな色気を身につけたい。

ま、健康的ではあってもセクシーさのないおだらんが何をか言わんや、って感じだけど(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3860

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年5月16日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の遠足。第×弾?」です。

次のブログ記事は「LUXOR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01