『第三帝国の恐怖と貧困』

| トラックバック(0)
わらく
時々顔を出す銀座のビアバーのバイトちゃんが所属している劇団の本公演。
彼女が客演した劇団離風霊船の舞台は観に行ったことあるんだけど、所属劇団の舞台はまだだったので行ってきました。
直前で演目変更になって、新作のベースとしていたブレヒトの話をそのまま上演することになったみたいなのだけど、10話オムニバス形式となっていたのに最初の話が思いのほか長くて、10話をそれぞれこの長さでやったら相当な時間かかるんじゃ...と観ている途中で心配になったりもしたけれど(笑)。
それぞれお話の長さはマチマチでちょっとホッとした。
なんというか、今の日本の状況と重ね合わせちゃう部分もあったりして、だから今ブレヒトなのか?とかね。
いろいろ考えてしまう舞台でした。
これを下敷きにして作ろうとしていた新作も観たかったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3873

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年10月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月あれこれ」です。

次のブログ記事は「『2014zabadak秋のプログレTOUR』@吉祥寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01