CABBAGE & BURDOCK

| トラックバック(0)
CABBAGE & BURDOCK

CABBAGE & BURDOCKは音楽とは関係ない所でのちょっとした繋がりから知ったのだけど、音楽的に多分絶対わたし好みだと思っていたのです。
そもそもはよく飲みに行く神田のビアバーで働いていた人のお兄さんがやっているバンドで、この前身のスイボク(swing beaucoup)の時からそのビアバーの周年イベントで演奏していたりしてね。
しかし私はその周年のライヴイベントの日にことごとく予定が合わなくて聴けずにいたらスイボクは解散してしまい、ビアバー店員のお兄さんが別バンドとして新たに始めたのが「CABBAGE & BURDOCK」。
でもってビックリだったのが、スイボクってくもカル(くものすカルテット)のスピンオフバンドだったんじゃないのーっ。
いやもう、それ知った時は驚いたですよ。
くもカルと言えばメトロのライヴにもサポートしたり飛び入りしたりしている、役者でありバイオリンその他奏者の片岡さんがやってるバンドじゃないですか。
別方向から知ったのになんか繋がっちゃった?
そんなこんなで現在活動しているCABBAGE & BURDOCKが何故かタイ料理屋さんで演奏するというので行ってきました。
うん、やっぱり好きな音楽だった。
ボタンアコーディオンが入っているのもツボ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3877

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年10月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『秋の奉納祭「君よ憤激の河をわたれ」の巻!』」です。

次のブログ記事は「『Hasta la vista』@六本木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01