ホメリでキャベッジ

| トラックバック(0)
新生CABBAGE&BURDOCKのライヴでお初のお店homeriへ行ってきました。

好みな音楽を演る人や気になる人たちがライヴをやっていてお店の名前だけは以前からよく目にしていたものの、今まで何故か行けていなかった四ツ谷にある小さな喫茶店homeri(ホメリ)。
こぢんまりしたお店だから行きたいと思った時には既に予約満席とかね。
今回は新体制になったキャベッジがライヴするって見かけて早々に予約をしてました!

さて、その新生CABBAGE&BURDOCK。
バンドのフロントであるヴォーカルが変わるって相当大変なことだけど、この日のライヴを観たら心配なんて吹き飛んだよ。
新たにヴォーカル&ギターに迎えるはアイリッシュ・コーヘイ氏。
今までのライヴでも時々歌っていたけど本格的にヴォーカルもとるようになったボタンアコーディオンのルイちゃん。
男女のツインヴォーカルって私めっちゃ好きな編成じゃないのよー!
新体制ではフロント2名を据えて歌モノ多め、ルイちゃんのコケティッシュなフランス語の歌が多く聴けるのも嬉しい。
もちろん前体制のヴォーカル良昌氏の独特な歌声も大好きです!
癖のある男声ヴォーカルって個人的なツボに刺さりまくりだもん。
新生キャベッジはこの体制だからこその、でも前からのファンも裏切らない、新たな魅力で始動していてとても嬉しく今後も更に楽しみになりました。
良昌氏の歌声も好きだから、また先日のTICOみたいにソロでもやって欲しいと思いつつ。
双方の今後の活動に期待!
20160719.jpg

そしてこの日はhomeriの周年当日。
そんな日にいきなり初来店の客がお邪魔するのってどうなんだろ...(汗)。
と思いつつお伺いしましたが、とても居心地のいいお店で店主とお話させていただくごとに、そして新生キャベッジを殊の外喜んで大絶賛していた姿にもう...。
わたし絶対好きなはずだわ、ここのお店と出演者たち。と確信したのでありました。
そんなこんなで終演後もつい長居してしまい。
homeriと同日お誕生日だったキャベッジのナビくんへのハッピーバースデーも一緒に歌い、ケーキのお裾分けもいただけたりして、周りのお客さんとも楽しくお話できて初めてでも暖かく迎え入れてくれる素敵な場所でした。

 CABBAGE&BURDOCK

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3952

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年7月19日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』(ネタバレ)」です。

次のブログ記事は「マタギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01