エスカレラとキャベッジ

| トラックバック(0)
日曜の夜は下北沢RhapsodyでEscalera al Cieloと CABBAGE&BURDOCKのライヴ♪
たーのしかった!
好きなバンド同士の対バンってなんて嬉しいんだろ。
どちらもメキメキ伸びてるバンドだから観る度進化していて楽しい!
この2つが対バンで観れたら嬉しいなぁ...と思ってふと発した一言が、お互い何の接点もないだろうに繋げてくれる人がいて実現するとは、ラプソディのブッキング最高(≧▽≦)
隣り合わせたおねーさんがキャベッジや木製の椅子を何度も観ていて、エスカレラもスタジオコーストで観て気になっていたという方で、ほらほら、やっぱりこの2つ気になる人は気になるよね!と更に嬉しくなるってもんさ。
終演後にお互いのバンドのシャイなギタリスト同士がステージ前でギター談義に花を咲かせている様子を後ろから見て、なんかほんわかしたりもしてましたん。

【Escalera al Cielo】
20160904-1.JPG
エスカレラ、やっぱかっこいいなぁ。
インストスパニッシュギターデュオ。
フラメンコちっくなあの音、大好き!
弾いてる指先に注目しちゃうよね、これは。
片やノッてくると立ち上がって帽子吹っ飛ばして弾きまくり、片や座ったままだけど金髪長髪振り乱して前のめり、アー写が硬派な雰囲気なので強面なのかと思いきや、めっちゃ熱い演奏で話してみると気さくだったりシャイだったりなお2人です。
MCぐだぐだっぽいのに曲と演奏のカッコ良さったら、そのギャップっぷりがまた良いのです。
http://escaleraalcielo6429.wixsite.com/escaleraalcielo

【CABBAGE&BURDOCK】
20160904-2.JPG
キャベッジは新体制になって7月から毎月観てるけど、ますますキレの良くなるMCにステージングが楽しい♪
マヌーシュジャズフェスの上野水上野外音楽堂で600人からが集まる会場を沸かしたり、こぢんまりしたライヴスペースでは密度の濃い盛り上がりを。
そして昨日は放送事故のようなMC(笑)。
更にグラスから水を飲もうとして氷が口に入っちゃったりとか天然か!(笑)
意図しない(?)笑いドコロも満載で、2名体制のヴォーカルもライヴごとに馴染んでどんどんいいバンドになってきてるわぁ。
http://cabbageburdock.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3961

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年9月 4日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスカレラ レコ発!」です。

次のブログ記事は「待望のライヴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01