クリスマス、イヴイヴライヴ

| トラックバック(0)
連休の始まりはビール仲間のお誕生日に顔を出してからのライヴでした。
 ・斉藤トオル(ピアノ)×Jill cat(ボーカル)
 ・河村博司
 ・伊藤ヨタロウ(&斉藤トオル、河村博司)

三者三様(三組三様?)聴かせてくれるいいライヴ。
時期的にクリスマスソングもあり、カバーもあり、もちろんオリジナル曲もそれぞれあり。
なによりまさかの「風のひと」が聴けるとは...(涙)。
なかなかライヴで聴けないけど大好きなのよ。
はー...しみじみ。
ホーカシャン「風のひと」は吉良知彦プロデュースのコンピアルバム「Songs」に収録。
伊藤ヨタロウさんの存在を知ったのはメトロファルスからでもなく、役者からでもなく、このアルバムのホーカシャンが始まりだった。
...という人はあまりいないのかな。
「風のひと」のYoutubeリンクしとこう。

飲めて食べれるお店だけどライヴの時はテーブルが少ないから終わってからだなぁ...と終演後にカウンターに移動して飲んでいたらお店の方に「前にも来たことありますよね?」と言われて、まさか覚えてもらっているとは思わず嬉しい驚きもあり。
やっぱりカウンターで飲めるお店好きだな、と飲んでいたら見たことある冬仕様の帽子の人が入ってきて、いつのまにやらヨタロウBANDの過半数が揃うという嬉しい展開もあったりの楽しい夜でした。
あー...しかし集中してると顔つき怖くなるのはなんとかせないかん(汗)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3989

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年12月23日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒカリエ楽団とバイユーゲート」です。

次のブログ記事は「イスラーム映画祭2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01