「大英自然史博物館展」国立科学博物館

| トラックバック(0)
お花見を横目に...というかお花見してる人多いから館内は空いているかもと思って行ってきました、週末の夜間営業時間帯の科博「大英自然史博物館展」。
博物館や美術館はこうやって夜もやってくれると行きやすくて嬉しい。

で、その科博の特別展ですが、もうしょっぱなからツッコミドコロ満載のキャプションに崩れ落ちそうになりました(ほめてる)。
「集団で交尾をしたまま窒息死したと思われる三葉虫」
って、おい!(笑)。
こんなん所蔵している大英自然史博物館大好きだわ。

「呪われたアメジスト」がいわく説明付きで展示されてたり、別な展示物についてる「開館当時の目玉展示」ってキャプションもなんかとぼけてるし、今回の企画者の感性好きだなぁ。
ペンギンが下から串刺し状態で仰向けに展示されていてその串がなんか割り箸みたいに見えちゃったり...大英自然史博物館ってこんな感じなんだっけ?
とかとかいろんなツッコミ満載。

もちろん今回の目玉展示の「始祖鳥の化石」とかCG再現の数々とかサーベルタイガーとかとか素晴らしいんですが!
妙なツッコミしてしまう数々もあるので是非行ってみてほしい(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4076

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2017年4月 7日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「cabbage&burdockとトラペ座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01