Studio El Nil

| トラックバック(0)
今まで名前のなかったベリーダンスのクラスに正式に名前がつきました!

「Studio El Nil」(スタジオ エル・ニール)

エジプトで生活し、アラビア語やベリーダンスを学んできた日本人ダンサーLatifaが日本に本帰国して定期的に教えるようになって数年。
他のスタジオやスクールを経て口コミで集まってきた生徒は主宰と同様オタクな側面のある個性派揃い。
練習スタジオジプシーながらも定期的に教えるようになり、エジプトのベリーダンスフェスティバルの日本窓口として初回を主催し(その様子は「Youは何しに日本へ?」で放映されました)、もちろんダンサーとしても日本各地で踊ってワークショップも行う。
それなのにクラスの名前を持たずにここまで来たというゆるさっぷりがいいですね(笑)。

私は2012年に旅友達を訪ねてエジプトへ遊びに行った時に、当時カイロの下町地区に住んでいた旅友のシェアメイトだったラティーファさんと知り合いました
時々ダラブッカを習っているアブダッラーさんともその時に現地で。
お2人ともそれ以前から東京のベリーダンスシーンでお名前は知っていたし、それぞれ踊りやタイコを観ていたこともありましたが、エジプトで知り合ったのは本当に偶然。

さて!
昨日からとあるエジプトあるあるにドキドキしつつ(笑)、今週も2月に向けて鋭意準備中でございます♪
20180118.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4140

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年1月18日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『仕立て屋のサーカス』」です。

次のブログ記事は「生演奏で踊る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01