証明写真・・・?

| トラックバック(0)
パーマをかける前にやっとかなければ! と、先週パスポート更新用の証明写真を撮ってきたんです。
運転免許を持っていない私の身分証明はパスポート。
10年使うから申請場所でやっつけで撮るのではなく、多少なりともちゃんとしたいと個人経営の小さなお店にお伺いしてきました。
見た目いかにも写真館という感じではなく、表向きは雑貨屋っぽいからどうなっているんだろうと興味もありまして。
そうしたら、髪の毛そのまま、髪を耳にかけて、後ろで結んで、とそれぞれ証明写真用に何枚も撮った後、お時間ありますか?と次のフェーズに移行。

え?

斜め向きで手を顎に置いてとか、雑貨屋も兼ねた店内で撮影会のようにあれこれポーズを指定されて撮るわ撮るわ。
ここはハウススタジオか?!アー写かよ!とツッコミたくなるおもしろ状態になりました(笑)。
本来の目的の証明写真は3パターンをパスポート用サイズにカットしてプリントしてもらったほか、撮った一覧をサンプル印刷されたものを受け取って気に入れば後日データで購入可能という(オススメには星マークまでついてる(笑))。
なんか面白かったので、使う予定はないけど何枚か買ってみようと思います。

そして、撮影時に姿勢の良さを褒められて「何かスポーツとかされていらっしゃいますか?」と聞かれたワタシはやっぱりアスリート的印象...。
あー、いえ、学生の時は体育会系の部活やってましたけど、今はスポーツではなく踊りを少々(笑)。
20180129.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4145

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年1月29日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エジプトあるある」です。

次のブログ記事は「エルパソ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01