Leila Cocktail

| トラックバック(0)
カフェで開催された昼間のショーは、ダンサー2名、ミュージシャン3名。
ダンサーは我らがLatifaさんと、ダンサー皆がリスペクトなタカダアキコさん!
いやはや、タイトル通り濃いコクテイルでした。
お酒のカクテルではなく、これはエジプトのジューススタンドで売っているいろんな果物が入った色味豊かなコクテイル。
生演奏ならではの掛け合い。
ダンサーの動きに合わせてここぞという所で鳴る音。
この感覚が生演奏ショーの醍醐味。
一度でも生演奏で踊る経験をしてしまうと、観ているだけでも気持ちいいこの魅力に取りつかれてしまいます。

ミュージシャンはVoice of the Nile Clubから及川景子さん、アブダッラーさん、濱元智行さん。
レッスン日と重なることが多いからあまりライヴに行けていないけど、この本格アラブバンド超オススメです!
エジプトでアラブ音楽を学んできた人たちの集まりなのですが、メンバーにはアイルランド音楽やノルウェー音楽でも活動するバイオリニストやガムランを中心にしたバンドもやってるレク奏者がいたり、一筋縄ではいかない人達。
こういういろんな背景の人達が集まって何かやっているというのが大好きでねぇ。
実は私はバイオリンの酒井絵美さんとレクの濱元智行さんはNileじゃなくて別バンドでの活動の方から知っていて、ここで同時に重なって個人的に超テンション上がったものです。
濱元さん参加の滞空時間は川村亘平斎氏がインドネシアから帰ってきてそろそろ再始動とのことで。
楽しみだなぁ。
20180311-1.JPG20180311-2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4157

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年3月11日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンドレス・ポエトリー」です。

次のブログ記事は「東北」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01