新規開拓

| トラックバック(0)
最近の新規開拓は今更感満載だけど下北沢の風乗りメリーと、オープン間もない神田のKARAKURI。

メリーさんではメニューを見ながら「へー、アボカド入りのポテサラなんだ。アボカド好き♪」と頼んだら想像外の見た目が出てきてびっくら美味しく美しく。
ペルーでこういうのがあるそうだけど、私ペルーでこんなお洒落なポテサラ見たことないよ。
サラダの天辺に乗ってた赤い輪っかをパプリカのスライスだと思ってパクっと食べたら南米原産の唐辛子品種で火ぃ吹いたことあるけど...ってな話をしながら羊肉の水餃子もいただく。
ちょっと変わったメニューが美味しくて楽しくて、また食べに行きたい。
20180821-1.JPG

KARAKURIはいつもの渋谷系列店でカラフルポップなショップカードを見て気になって飲み仲間と訪問。
「誰か知ってる人がやってる?」と聞いたら「AQの山本さん」と言われて、「あぁ!」と分かってしまう所がすっかりビールだよねぇ私も(笑)。
夏メニュー(?)の冷やしおでんもあってレモンサワーの種類も選べてビールはもちろんビールじゃない人とも一緒に美味しく飲めるのがいい。
お店に入ったら渋谷のビール仲間がカウンターで飲んでたり、帰りがけに「蘭さんですよね? 上野のワールドエンドではにっしーがよく来てくれて...」と言われて「にっしー...って、あ!ダイちゃん!!」とかとか。
ビールな人達って本当に繋がるしどこ行っても気さくで楽しい。
20180821-2.JPG

風乗りメリー

KARAKURI

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4191

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年8月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『パンク侍、斬られて候』」です。

次のブログ記事は「だれかれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01